« 聖なる泉 | トップページ | 何故だ? »

2006年2月12日 (日)

充電の1日

昨夜は早めに寝たせいか、今朝は早く起きてしまった。

いつもの休日と同じく、パソコンの前でうだうだと過ごす1日。

ブログを巡回したり、新しいRSSリーダをちょっと試したり、GyaOでドキュメンタリーを見たりして。
ネットラジオのJAZZチャンネルからは、心地よいピアノトリオが流れてくる。

特に今日は昨日も出勤で、先週は出張もあって疲れが溜まっていたのか、気づいたらうとうとまどろんでいた。

ふと外を見ると結構良い天気のようだ。
昨日もそうだったが、空気になんとなく春めいたものも感じる。

ネットラジオの音の切れ目に、外で遊ぶ子供の声が聞こえてくる。
子供の声が聞こえると言うのは良いものだな。

などと思いながら、また、まどろむ。

何もない休日の午後。
だらしないが、至福の時間。

また来週から出張続きの忙しい日々が始まる。
充電の1日、ありがたい。

|

« 聖なる泉 | トップページ | 何故だ? »

コメント

充電は必要ですねー、出張へ行くとやはり疲れます。
何も予定の無いうだうだした一日は大切です・・・
僕も明日からまた忙しい日々です。
でもTODOさんのように頑張っていらっしゃるブロガーさん達の記事に励まされ、僕も乗り切っているようです。

我が家の梅も七部咲きになりました。
春はもうすぐそこです。

投稿: salmon | 2006年2月12日 (日) 21時28分

別に頑張っちゃいないんですけどね。
負担に感じるようならやってません。
そんな楽しんでやっていることが、他の人を励ますことになっているとしたら、こんなうれしいこともないです。

風邪も流行っているようですし、お互い身体に気を付けて寒い冬を乗り切りましょう。

投稿: TODO | 2006年2月13日 (月) 15時31分

何もしない日曜日は同じく(笑)

せっかく充電しても、月曜日が忙しすぎるとあっという間に放電~・・だったりして。

投稿: hirorin | 2006年2月13日 (月) 23時06分

当たり。

忙しいと言うか、今夜札幌に行く飛行機があるからって言ってるのに会議終わらないんだもんな~。
やきもきして放電しまくり。

投稿: TODO | 2006年2月13日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる泉 | トップページ | 何故だ? »