« 今年はどんな年 | トップページ | EXCELとWORDの許せない違い »

2006年1月 3日 (火)

軽くヤバい

新年明けてからずっと天気が冴えなかったが、今日はやっと青空が出て、やっぱり太平洋側のお正月と言うのはこういう天気でないと気分が出ないと言うことに改めて気づく。

と同時に、三賀日の間に少しは正月らしいこともしておかないとさいさきが悪い気もするので、初詣に行った。

hatsumoude

この地に住み着いて以来毎年恒例だが、裏山の頂上にある浅間神社に行くのである。
これが標高数十メートルの石段なのだが、結構効く。
年を追う毎にきつさがましているように感じると言うことは、毎年地殻変動で山が隆起していると言うことであって、決してこっちの体力が落ちている訳ではない。

冗談はさておき、登り終わって神社にたどり着いたところで、しばらく動悸が収まらなかった。
日頃の運動不足もあるが、元旦から寝たきりのような生活で、しかも今日は登る前に駅伝見ながらまたちょいと飲んでいると言うこともあろうが、動悸と言うのは、ちと軽くヤバいかも。

しかし、

「今年1年無事でいさせてもらえればそれ以上のことは望みません」

と謙虚な願掛けをしてきたので、多分大丈夫であろうと思う。

|

« 今年はどんな年 | トップページ | EXCELとWORDの許せない違い »

コメント

タブン同じような生活をしていた私も、明日からの本格的な仕事(その仕事先にはすごい急な階段がある・・)に対応できるかどうか、ちょっと不安。

TODOさんの仕事はじめはいつなのかな。今年一年、無事に楽しく過ごせますよう~お互いがんばりましょ!

投稿: hirorin | 2006年1月 4日 (水) 20時48分

はじめまして、hirorinさんのブログ経由でやってきました。
久々に「話を聞きたい先輩」のブログに出会った気がします(酒飲み限定で)
特に「宇宙」のカテゴリーに感銘を受けてしまい、あと1センチだけグラスにバーボン(メーカーズマーク)を注ぎ足してしまいました。

投稿: FUKAWA | 2006年1月 4日 (水) 23時25分

>hirorin

4日の記事を読めば分かると思うが、仕事始めは今日だった。
ヒロリンも投稿があったところを見ると無事急な階段をクリアして生還したようで安堵しました。

>FUKAWAさん

初めまして。
「話を聞きたい先輩」すか? それはなかなかに照れくさい賛辞ですな。
もう飲んだらいくらでも話しまっせ。宇宙と遺伝子の話始めたら止まらないじょ。(笑)

ここは何故か女性が多いので、男性のお客さんが逆にうれしかったりもします。
ま、バーボンいっちゃって下さい。

投稿: TODO | 2006年1月 5日 (木) 00時13分

うわ~
TODOさんとFUKAWAさん・・二人が一緒に飲んでたら楽しそうだな。その時は私も仲間に入れてください。くだらないネタなら提供します~

投稿: hirorin | 2006年1月 5日 (木) 23時27分

今はまだその時期でないような気がするけど、そのうちオフ会もあり?かもね。

投稿: TODO | 2006年1月 5日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はどんな年 | トップページ | EXCELとWORDの許せない違い »