« サザンオールスターズライブ | トップページ | 俺のギター »

2005年12月 5日 (月)

正直、身体がイタイ

のである。

1家3人+1名、皆それぞれにサザンライブの後遺症を引きずって生きている。
かみさんは、脳内をまだサザンの歌が占拠して抜けないと言う。

私ぁ脳内は取りあえず汚染されずに済んでいるが、腰に加え、二の腕の筋肉痛まで出てきた。
ここまで徐々に身体を蝕むライブ。恐るべし。

単に運動不足が恐るべしなだけかも知れないが。


だが実は、それどころではない遠大な計画がある。

来年の9月、つま恋で吉田拓郎+かぐや姫のライブが挙行される。
これに行ってみようかと言う計画である。

これはもう東京でわずか3時間のライブとはスケールが違う。
おそらく、身体持たんなと思われる。
絶対死ぬと思われる。

だけど拓郎には、俺の青春がつまっている。
たぶん、息子のサザンと同じように、俺にとってはやはり拓郎なのだ。

だから、一生に一度だと思って死にに行こうか、そう思うのです。

|

« サザンオールスターズライブ | トップページ | 俺のギター »

コメント

あ~、日ごろ使ってないと筋肉が衰えますねぇ(笑) 二の腕痛いなんて、かなりこぶし振るったな?今日はもっと痛いかも・・ふふふ

つま恋の拓郎&かぐや姫コンサートは私もチェックしてました。行ってみたいなと思ってるけど・・本当にすごそう!
拓郎に青春はつまってないけど、南こうせつは大好きでした。今でもギター引きながら歌いますもん♪

投稿: hirorin | 2005年12月 6日 (火) 06時04分

俺も拓郎やりたくてギター買ったクチだからね。
フォークは初めて楽器やる素人には、敷居が低くて良かったと今思います。
コードいくつか憶えてじゃかじゃかやってれば取りあえず形になるもんね。

あ、そうだギターの話でも書くかな。

投稿: TODO | 2005年12月 6日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザンオールスターズライブ | トップページ | 俺のギター »