« からまわりする日 | トップページ | SONYは生きていた »

2005年11月 9日 (水)

小石川後楽園再び

アクセス解析で検索ワードランキングを見たら、何故か「小石川後楽園」がトップだった。

確かにちょっと前にそういうタイトルの記事を書いた。だが、もっと人気ありそうなことを書いてある記事、例えば「ソン・イェジン」とか「三木谷」とか言うワードがヒットしても良さそうなものだ。
何故に、「小石川後楽園」??

そこでGoogleで「小石川後楽園」を検索してみた。
なんと。
検索結果の1頁目に小生の記事が出ているではないか。

なるほど。
あまりに誰もが書くようなネタを書くと、多くの検索結果の中に埋もれて、結局は誰も見に来ない。しかし、誰も書かないような記事を書けば、このようにヒットすると言うことだ。

だからと言って、本当に誰も書かないような記事は、本当に誰も興味のないことと言うことでもあるわけで、検索しようとする人も誰もいないだろう。

と言うことは、微妙に誰も書かず、微妙に誰かが興味を持っている程度の記事を書くのが良いと言うことになる。

面白い。
しかしそんなもの狙える訳がない。
と言うことで、これからも書きたいことを書くしかないと言う結論に至ったのであった。

|

« からまわりする日 | トップページ | SONYは生きていた »

コメント

私の記事では「アフラック」と「キズパワーパッド」がいつも上位になっているみたい。
あと、前に思ったけど「○○の写真」っていうように、写真掲載しているような書き方したとき、アクセス増えたので、私のおバカ写真をそんなに多くの人が見るのかと思うと怖くなった。写真のときはちょっとタイトル考えちゃいます・・。セクシー写真なんて書いたらたくさんアクセスありそう~(笑)

投稿: hirorin | 2005年11月10日 (木) 04時40分

それは是非試してみて報告頂きたい。
純粋に興味本位で興味ある。(笑)

投稿: TODO | 2005年11月10日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からまわりする日 | トップページ | SONYは生きていた »