« 高齢者再雇用制度 | トップページ | 逆ルート曲線の法則の適用例 »

2005年11月 6日 (日)

auの携帯購入

いろいろ悩んだ挙げ句、結局一番シンプルなところに落ち着くってことはままあることで。

A5514SAとこれとのどちらかと言うことで最後まで決めかねていたところ、最終的にカメラの画質はこちらの方が上であると言う情報を入手、ワンタッチ発信とカメラの画質、その他基本機能の必要十分さ、そしてオーソドックスで手堅い作りと言うことでこの機種に決めますた。

新機種なのでレビュー書いておくと検索して読みに来る方もいるかも知れないので、追って書くことにしますかな。

A5517T by TOSHIBA

a5517t

ついでに、いったん申し込みが殺到して中止していたツーカー→auへの同番移行は、auとツーカーの各ショップでは普通に再開している模様。

今日は最初auショップ(横浜相鉄ジョイナス内)に行ったところ、本日じゅうの渡しは不可能と言われたので、少し離れたツーカーショップに家族3人でぞろぞろ移動。そしたらこちらでは昼申し込みで、午後4時頃には受け取れた。auショップと比べ閑散としたツーカーショップでござった。

|

« 高齢者再雇用制度 | トップページ | 逆ルート曲線の法則の適用例 »

コメント

結局南極放送局、落ち着くところに落ち着いたという感じ~
家族3人でぞろぞろとは、かるがも一家みたいで微笑ましいですわ。

投稿: hirorin | 2005年11月 7日 (月) 15時04分

うちの家庭は変な家庭で、ふだんは全くバラバラに部屋にこもって好きなことしてるのですが、いざ買い物や映画とかは非常に仲良く協調性持って行動します。結構珍しいと言われてます。

投稿: TODO | 2005年11月 7日 (月) 21時34分

A5509T(デイジーブルー)のユーザーです。確か半年前くらいだったと思うけど、機種変更をした時の基準は、老齢の両親にも同じ機種を持たせたかったので、わかりやすさと使いやすさ。ボタンが押しやすく、画面も見やすく、長く使えそうです。
A55XXTシリーズに関しては、好評な使いやすさはほぼ固定にしてバリエーションを増やしているといった印象ですね。
同じ日に機種変更をした娘はW31SA(クールミント)を使ってます。こちらは現在、着うたフルをダウンロードしまくっている様子。iPod miniも持っているけれど携帯で音楽を聴くほうが面倒でないらしい。

投稿: URA | 2005年11月10日 (木) 00時21分

おお! URAさんも5509ユーザでしたか。
先日EKOと話したら、EKOも5509なんだって。
なにげに人気あるんだね。

W31SAは、私も当初惹かれたのだけど、どうにもあのちまちましたボタンが押しづらくてムリと言う結論になりました。
あれも良い端末ではと思います。

私は今待ち受けFlash集めに夢中。(笑)

投稿: TODO | 2005年11月10日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢者再雇用制度 | トップページ | 逆ルート曲線の法則の適用例 »