« 学園祭の季節 | トップページ | 思いつく時 »

2005年11月 1日 (火)

5GBって!

リンク: お知らせココログ: ココログのディスク大容量化について

大容量化って、5GBでっせ。ギガだよギガ。
信じられなかったので、コントロールパネルにいって残容量見てみた。

ディスク残り容量   4,992.33 メガバイト

ほんとだ・・・。

ココログっていったいどんなハードディスク使ってんだ?と思ってしまう私の感覚は、どうもまだパソコンがサーバになってる絵しか頭に浮かばないのである。
当然のことながら、素人には想像すらできないすごいマシン使っているのであろう。

しかし、一人ずつに5GBって、必要なんですかね?
いったい何に使えと?
動画かい?

まあ新しい携帯買ったら少しは写真をたくさん載せたい、マイフォトもやりたいなどと考えていたので、大容量化は歓迎である。

しかし・・・5ギガ・・・(しつこい

|

« 学園祭の季節 | トップページ | 思いつく時 »

コメント

5ギガ・・
なんども繰り返されると、「ゴキが・・」という言葉を思い出してしまった・・
あ、また関係ないことを言ってしまった!

投稿: hirorin | 2005年11月 2日 (水) 02時39分

TODOさん、おはようございます。

ニフティさん、すごいことをやってくれましたね(驚)
画像サイズ、気にせずにアップできるなんて~\(*^^*)/

私もマイフォト、考えてみようかなぁ(#^ー゜)v
あっ、動画も…、いいかもしれません♪
でも、フラッシュは、ココログの場合ダメですね?

投稿: Rita | 2005年11月 2日 (水) 07時30分

>hirorin

ほんっとにあなたの発想はいつも想像を絶してますなっ!(笑)
だけど「ギガ」って響きは、それだけでなんかすげーって感じさせるものがありますよな。

>Rita

あ、フラッシュダメなんですか?
まあ私はフラッシュ作る技術もないのでいいけど。(笑)
写真もこれから寒くなるので撮らないかも・・・とか既に弱気なことを言ってる。(汗

投稿: TODO | 2005年11月 2日 (水) 08時06分

ギガギガギガギガギガギガ・・
なんか、奥歯で銀ガミ噛んだような気持ち悪さを感じませんか?
・・ってな事を考えながら、仕事をしている私です。

投稿: hirorin | 2005年11月 2日 (水) 11時46分

こんにちは、TODOさん(*^^*)

フラッシュ、テストしましたらできましたぁ~\(*^^*)/
落ち葉に見えますか?^^;

投稿: Rita | 2005年11月 2日 (水) 14時13分

>hirorin

ぎがぎがぎがぎがぎが・・・

打ってみたら手がつりそうになった。

>Rita

やっぱ技使いじゃんか~~! すごいすごい。

投稿: TODO | 2005年11月 2日 (水) 21時34分

無料のWebメールが、Yahoo!は1GB、Gmailが2GB。無料のココログで2GB、ココログプラスで5GB、プロで10GB。
これだけ見れば容量が多すぎとも思えない。
ブログの将来は日記的な要素よりも、パーソナルWebスペースになるんじゃないだろうか。

投稿: URA | 2005年11月 2日 (水) 22時21分

みんなそんなに大容量になってるんだ?
知らなかった。そういう時代なんだねえ。

パーソナルWEBスペースは分かるけどさ、今のブログの現状見るとまだまだテキスト中心なわけで、どうやって皆ギガを有効活用するのかと小一時間・・・。

ま、もらえるものはもらっておくことに反対する訳じゃないけど~。

投稿: TODO | 2005年11月 2日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭の季節 | トップページ | 思いつく時 »