« 命短し たすきに長し | トップページ | 難民受け入れ体制の早急なる確立を! »

2005年10月16日 (日)

日曜の朝はSmooth Jazzで

遅く起きた休日の朝は、PCの前に座るとインターネットラジオをかける。
まだ寝ぼけた頭に、やわらかなビートとまろやかな音色が心地よい。

Smooth Jazzと言うジャンルの呼び名は決して嫌いじゃない。
気軽にBGMとして流しっぱなしにしておいて邪魔にならない音楽として万人向きかと。

メジャーだと思われるSmooth Jazzのインターネットラジオ局をいくつかあげておく。
WINAMPリアルプレイヤーがインストールされていればクリックすれば聴けるはず。
本場ウェストコーストから配信される海風のようなサウンドを楽しんでみて欲しい。

sunday_beach

Smoothjazz.Com - The worlds best Smooth Jazz - Live From Monterey Bay

SmoothChoice.com - Smooth Jazz Radio Channel

S K Y . F M - Absolutely Smooth Jazz - the world's smoothest jazz 24 hours a day

|

« 命短し たすきに長し | トップページ | 難民受け入れ体制の早急なる確立を! »

コメント

TODOさん、こんばんは☆

何時ごろから、Jazzに、興味をもたれたのですか?
と~っても、ステキなご趣味ですね♪

私には、未知の世界ですぅ(+_+)

サイドバーのamzlsh、びっくりしました(驚)

投稿: Rita | 2005年10月16日 (日) 22時03分

よくぞ聞いてくれました!
酔ってる私にそんなことを聞いていいんですか?
小一時間しゃべりまくりますよ?!(笑)

Jazzが好きになったのは大学生の時だからもう30年前ですね。
自己流のなんちゃってジャズピアノで一時はバンドもやってました。
人に聞かせられるほどのレベルではなかったですけどね。

今でも安いデジタルピアノで、気が向くとテキトーに弾いてます。
でもその気が向くのが月1回くらいなんで全く上達はしません!(笑)

投稿: TODO | 2005年10月16日 (日) 22時57分

うふふ、いい質問でしたか?=*^-^*=にこっ♪

わっ、ジャズピアノでバンドも? オオーw(*゜o゜*)w
青春時代は、モテモテのTODOさんでいらしたのですね☆

あの日に帰りたい…って、たまに思われますか?(*´ェ`*)

投稿: Rita | 2005年10月16日 (日) 23時31分

いや全然モテモテではありません。
ジャズのバンドは休日にスタジオ借りて自分たちだけで練習していたので、女の子に見せたこともありません。(笑)

そうですね。
あの日に帰りたいとは思わないですが、また機会があったらバンドはやってみたいですねえ。

投稿: TODO | 2005年10月16日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命短し たすきに長し | トップページ | 難民受け入れ体制の早急なる確立を! »