« 小石川後楽園 | トップページ | パソコンあるある探検隊 »

2005年10月27日 (木)

どこかで見たことがある人

・ リース会社の営業マン
・ 指名手配されてる殺人犯
・ 浅草の猿回し芸人
・ 電車の中で座っている時前に立ってた見知らぬ女性

これらは私が過去に「どこかで見たことがある人だなぁ」と思ったことがあるのを、思い返した例である。
今でもこの4例に関しては、その顔を憶えている。
それくらい印象は強烈だったのだが、果たして過去に本当に会ったことがある人だったのかどうか、今思い返してもやはり分からない。

見知らぬ女性と言えばこんなこともあった。
神戸に出張した際にポートアイランドに行くポートライナーに乗っていた時のこと。
途中の駅で、ホームに立つ若い女性が笑顔でさかんに手を振っているのだ。
それがどう見ても車内にいる私に向かって。
見ず知らずの土地に来て、あり得ないことなので、私は後を振り返ったりきょろきょろしてしまったのだが、その女性は私が気づかないことがもどかしいのか、さかんに手を振り続けているのだ。
いったいどういう人違いをしていたのだろうか。

そう言えば、客先で他社の営業マンに会った時、以前どこかで会ったような気がして、相手もこっちを見て変な顔をしていたことがあった。
これは後で分かったのだが、以前うちの会社にいて転職したやつだった。(笑)

冒頭の4例も、私が思い出せないだけで、過去に何らかの接点があったのだろうか?

しかし、殺人犯はないだろ。
そんな起伏に富んだ人生は、こちとらは送っておりませんがな。(笑)

やはりこれも前世で会ってた。ってやつ?

|

« 小石川後楽園 | トップページ | パソコンあるある探検隊 »

コメント

なぁんか見たことある顔だな~と思っていると、それが動物だったり、魚だったりするコトもあります♪
TODOさんはやっぱりトドかな(笑)

投稿: hirorin | 2005年10月28日 (金) 07時51分

あるある。キツネとか犬とか魚は結構いるよね~(笑)
特に北海道はキタキツネ顔が多いぞ。

投稿: TODO | 2005年10月28日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小石川後楽園 | トップページ | パソコンあるある探検隊 »