« 愛は花、君はその種子 | トップページ | 日曜の朝はSmooth Jazzで »

2005年10月15日 (土)

命短し たすきに長し

どのケータイにするか、まだ悩み中。
何かしらに落とし込んでみることで、考えもまとまってくるかも知れないと言うことで書いてみることにする。



W32S

W32S by Sony Ericsson

au初のおさいふケータイ。(使えるところがまだ少ないなあ)
機能はほぼ全部入り。不足無し。
電子コンパス入りはGPSを実用的にしている。
デザインいまいち好みではないが、コンパクト。
ドラマメニューはちょっと面白そうで魅力的。


W31CA

W31CA by CASIO

何と言っても3.2メガのカメラが魅力。画質明らかに他とは一線を画す。
でかい、厚い、重い。しかし重厚で質感高し。
背面にサブディスプレイがない。
ねじって裏返せる表示部は果たして使いやすいか。
PCドキュメントびゅあーは仕事で役立つかも。
ATOK搭載で変換が賢いのも魅力。


W31SA2

W31SAII by SANYO

かっちりした外観と個性的なギミックは精密感があって所有欲をくすぐる。
しかし、キーが小さくて押しにくそう。慣れが必要だろう。
オープン通話等、使い勝手が色々考えられているらしいところが外観に似合って良い。
液晶がきれいらしい。
小さく胸ポケットに入れるには最適。

と、書いてみるとどれも甲乙丙つけがたいことが再認識されるだけと言う結果になった。
もうここまで来たらどれ選んでも後悔しない、またはどれを選んでも後悔するだろう。

結論: どれを選んでも同じと言う気がしてきた。(笑)

|

« 愛は花、君はその種子 | トップページ | 日曜の朝はSmooth Jazzで »

コメント

こーなったら、あとは連続通話時間の一番長いのにしたらどうでしょー?

この中なら私は真ん中のだな~
背面ディスプレイなんて、なくても別にいいと・・。今使っているのFOMAのがそうだけど、使っていてそう思います。重いしデカクても、持った時の存在感にはすぐ慣れますよ~。逆に軽いと物足りなくなってくるみたい!

投稿: hirorin | 2005年10月15日 (土) 10時15分

うーん、それかあ。
確かに人にそう言われるとそうかも知れないと思ってしまうなあ。

買いに行くのはたぶん来週末です。
何買って来るかお楽しみに。

投稿: TODO | 2005年10月15日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛は花、君はその種子 | トップページ | 日曜の朝はSmooth Jazzで »