« 新橋!! | トップページ | よみがえる種子/レスプリ »

2005年10月 1日 (土)

ツーカーはどうなる?

リンク: ITmedia D モバイル:ツーカーからauへの機種変更 11日から可能に.

そういうことで、今auに移ったらどの機種にするのか、まだ悩んでいる最中(「2005年9月19日 (月)携帯をAUにするぞ」で書いた機種以外にも色々また目移りしてるってわけ。(笑))である。
どれも帯に短し恋せよ乙女状態なのよね~。

ツーカーのKDDIへの吸収合併と今回のかなり手厚い移行優遇策を見れば、いずれはツーカーブランド自体もauに吸収消滅させる方向で考えていると誰もが思うだろう。
しかし、KDDIが言うには、

「ツーカーからauにユーザーを誘導する趣旨はない」

とのこと。充分趣旨が見えると思うんだけどなあ。
ただ、こうも言っている。

「あるセグメントに特化して展開するブランドがあることはマイナスではない」

そう言えば昨日川崎のヨドバシで見たら、既存の機種も新機種も含めて、ツーカー携帯には全部「40代向け」、「50代向け」、「60代向け」って貼り紙が大きくしてあったよ。
新機種だけならともかく、旧機種に今更そういうこと言われたって、若いツーカーユーザが見たら、

「げ。オレの端末50代向けじゃん!」

ってならない? 余計ツーカー離れ促進しないですか?
あ、そうやって若者を排除して、若者はauに行ってもらって、ツーカーは完全に高齢者向けブランドにしちゃうってことか。それが「あるセグメント」ってことか。理解した。

じゃあなおのこと、早くauにしなくちゃ。(笑)

|

« 新橋!! | トップページ | よみがえる種子/レスプリ »

コメント

ん?ツーカーじゃないんですか?(笑)
ブログ散歩してると、私も含めてみんな結構携帯に悩んでいるみたい。
結局全部の機能は使いこなせないと思うので、あまり悩まず、一番最近発売されたものを買うのがヒロリン流です。ToDoさんは考えるのが楽しいタイプでしょー?

投稿: hirorin | 2005年10月 2日 (日) 01時20分

ヒロリンはラーメン屋では「全部入り」を注文するタイプと見た!(笑)

いや一番最近発売されたものは、まず一番高いと言う問題もあるわけですよ。
それに同時に何機種か出してくるし。
色も形も機能もこれでもかって言うくらい全部個性的に作ってくるから、悩んじゃう訳ですな。

考えるのは確かに楽しいけど、ある程度考えた結果、疲れてきて「もーこれでいいや」って結局はなってしまうとか言うのは割とありがちなパターンではあります。(笑)

投稿: TODO | 2005年10月 2日 (日) 07時12分

ラーメンは醤油ラーメンの細めんで、トッピングはシナチクとチャーシューとのり・・あとは半熟の卵とワカメ・・これではおそらく「全部入り」にはならないですよね~

一番最近発売されたものを、いち早く買い、高い分たくさん楽しむ・・これが私のパターンです。結局は考えるのが面倒だから、TODOさんとは違った意味で「もーこれでいいや!」って事でしょうか?
(反対に一番最近の発売でなければ、ひたすら一番安いものを選びます)

投稿: hirorin | 2005年10月 2日 (日) 22時39分

はじめまして。

個人的にはツーカー東京で買った(私のはクジで当たった、ですけど)携帯を九州auで機種換えできるといいんですけど。。

他にボーダフォンもあるので、ツーカーは解約しようと思ってるのですが、上記のことができるなら機種換えも有りかなーと思いました。

なんかメーカーのサポートに問い合わせろよ的な話で失礼しました。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年10月 5日 (水) 16時53分

ピーちゃ♪さん 初めまして。

別に買った地域は関係ないんじゃないかと思いますが。だめなんですかね?
って私もサポートじゃないので確かなことは言えませんけど。

投稿: TODO | 2005年10月 5日 (水) 22時49分

TODOさん、どーもです。

私のはツーカー東京で(神奈川にいた時の)、今は九州在住で近くでツーカーはなし、大阪出張の時にツーカー関西で機種換えを頼みましたが駄目でした。

わざわざ問い合わせてまで維持しようという気がなくなってます。
尤も、解約も面倒でズルズルと来てるのですが。。

メールで問い合わせようと思いつつ、ずっと個人メールは見ていない。見出すとスパム処理にかかりきって、肝心のメールが書けないんですよね。(~_~;)

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年10月21日 (金) 17時03分

お久しぶりです。

それはまた難儀なことですね。
ほんと携帯とか変えたり色々手続きって面倒ですよね。
だからこそ、同番号でau移行できる今回は申し込みが殺到したんでしょねえ。

投稿: TODO | 2005年10月21日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新橋!! | トップページ | よみがえる種子/レスプリ »