« Avant Browser が良い | トップページ | リアルタイムコミュニケーション »

2005年10月24日 (月)

生きてるものを見ないとね

昨日、町田に所用があったついでに、少々時間があったので駅前のヨドバシに寄ってみた。

この店はなかなか気の利いたことに、携帯各機種とも1台、モックアップではなくて本物に電源が入って触れるようになっている。
そこで、一通り候補と思っていた機種の、まあなんと言うか剥製ではなくて生きているものに初めて触ることができた。

今までカタログを見たり、店頭でモックアップには何度も触っていても、電源が入って生きている携帯は、全く印象が違うと言うことに驚いた。

総じて言えるのは・・・・

   字が小さい!! がーーん。

世にお年寄り向けケータイなどと言うものもちらほら登場してはいても、自分に限ってはまだまだそんなものに縁はないはずと思っていた自分が甘かった。

今まで使っていたツーカーのやつが、旧いだけに字が大きかったと言うことが分かった。
最新機種は、確かに液晶がとても高精細で美しい。小さい字がほんとにきれい

   ・・・・・でも見えない (T_T)

と言うことで、画面の見やすさ、キーの押しやすさで、今のところ良さそうかと思われるのはこの機種だ。


a5514sa
A5514SA by SANYO

WINな機種ではないが、別に音楽聴けなくても構わない私には機能的にも必要充分である。
オーソドックスなシルバーの外観も飽きが来ないような気がする。
薄くて軽いのも良い。

|

« Avant Browser が良い | トップページ | リアルタイムコミュニケーション »

コメント

ん?文字の大きさって、自分で小、標準、大って選べる機能ついてない?
悩んでいるうちに、また新機種出ちゃいそう~

投稿: hirorin | 2005年10月25日 (火) 11時49分

いや、文字の大きさを選べるのはアドレス帳とかメール作成画面とかなんだな。
メニュー画面とかは目立つからそこが売りなだけあって凝ってるから小さい文字が多い。
でね、メニュー画面も含めて全部大きい文字のモードがあるって機種は限られる訳ですよ。

まあ言い換えれば「お年寄り対応機能」がついてる機種とついてない機種があるってこと。

新機種? 既に普通に出てますがな。(爆)

投稿: TODO | 2005年10月25日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Avant Browser が良い | トップページ | リアルタイムコミュニケーション »