« 祝・ひかり開通 | トップページ | 今までの「読んで良かった本」まとめ »

2005年9月28日 (水)

Moon River

NASAが日替わりで宇宙にまつわる色々な写真を見せてくれる素敵なサイトAstronomy Picture of the Dayに、ちょっと前に掲載された写真である。

「Moon River」と言うタイトルの写真だ。
何故かすごく気に入ってしまい、会社のノートPCの壁紙にしている。

暗い景色なのだけど、これを見ていると何故か分からないが心癒されるのだ。不思議だ。
きっと遠い昔にどこかで見た風景に似ているからなのかも知れない。

moonriver

この写真の1024×768サイズの元画像は下記にてどうぞ。
リンク: APOD: 2005 September 9 - Moon River.

|

« 祝・ひかり開通 | トップページ | 今までの「読んで良かった本」まとめ »

コメント

この折れそうに繊細な月が切なくなります。
すごく綺麗な写真!!部屋に飾っておくとココロが落ち着いて良いかもしれないですねっ。
でも・・なぜかこれ見て「あ、爪切らなくちゃ」と思ったり・・

投稿: hirorin | 2005年9月29日 (木) 07時54分

爪・・・・・・。

そういうオチをサービスしてくれるところがヒロリンさんらしさですな。(笑)

投稿: TODO | 2005年9月29日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・ひかり開通 | トップページ | 今までの「読んで良かった本」まとめ »