« すごいぞはやぶさ | トップページ | 亡国のイージス »

2005年8月17日 (水)

マイリゾート

夏休み初日。

今日は特に何する予定もなく、普通の休日と同じように朝からパソの前で過ごす。
かみさんは今日は仕事でいない。

暑くて喉が渇いてきたので、仕方ないちょっと買い物に行くか。

「おーいお茶」2Lペット瓶。これはもう夏の定番だな。
それと
ふと思い立ってビール一缶。キレ味爽快のサントリースーパーブルーだ。
厳密には麦芽2倍なだけでビールじゃねーじゃん!
なんて言う無粋なツッコミはやめてくれ。

なんと言っても夏休みだ。

買ってきたまだ冷えているビールをジョッキに注ぐと、
次はやはりミュージックが必要である。

わが心のリゾートミュージック。
それはKALAPANA。

このアルバムの冒頭の一曲がかかると、
いつかどこかで過ごした夏の海辺を思い出すのだ。

熱い砂の感触と、海の碧さ、太陽のまぶしさ。
そして夕暮れの涼しさと、何かを期待している何とも言えない寂しさ。
若かった自分の、あの頃の気分が蘇ってくる。

いつもの扇風機の風が、心地よい海風に感じてくる。
音楽とは不思議だ。

ちょっとボリュームを上げて、もう一杯ビールを注ぐと、心が解放されていくのを感じた。

なかなかいい夏休みじゃん。

B00006S2OYメニー・クラシック・モーメンツ
カラパナ

曲名リスト
1. メニイ・クラシック・モーメンツ
2. 鮮烈のチューブ・ライディング
3. ダウン・バイ・ザ・シー
4. ザ・ウォーター・ソング
5. アップタウン・カントリー
6. サニー・デイズ
7. ナチュラリー
8. キャン・ユー・シー・ヒム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« すごいぞはやぶさ | トップページ | 亡国のイージス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいぞはやぶさ | トップページ | 亡国のイージス »