« ダウンロード不調の謎 | トップページ | 私の空間について »

2005年8月11日 (木)

素晴らしい部員達に感謝

若い部員達の吸収力は素晴らしい。

本当に人の力と言うのは限りがないのかも知れないと、彼女たちを見ていると最近思う。
人の力と言うのは、非常にやわらかなもので、もういっぱいだと思うと、本当にもういっぱいになるが、そうでもないとさえ思えれば、無理かと思ったことが結構できるようになるものだ。

「部員の数を半分にしてみなさい。意外と何とかできるもんだ」

と、どこかのコンサルタントが書いていたのを思い出した。
ただでさえ猫の手が欲しいのに、何バカ言ってんだ。と読んだ時には思ったのだが、あながち嘘でもないかもと思い始めている。

そんな、素晴らしい部員達を与えられた私は非常に幸運だと思う。

仕事と言うのは、達成した喜びもあるが、可能性を感じると言うことの楽しさも、なかなか堪えられないものである。

|

« ダウンロード不調の謎 | トップページ | 私の空間について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/5418562

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい部員達に感謝:

« ダウンロード不調の謎 | トップページ | 私の空間について »