« 週末ラリードライバー | トップページ | 我が家のスピーカ »

2005年7月11日 (月)

ハードボイルド中華屋

横浜西口ジョイナスの1階、一番はずれの辺鄙な場所にその店はある。
五番街の黄色い喧噪もここまでは届かない。
ここは、忘れ去られた西口の場末・・・・。

「中華一 龍王」
050710_184544

いわゆる中華麺類や炒飯類などがある普通の中華食堂であり、
特に何が旨いと言うこともない。
いや、何を食べても一応旨いのだが、これと言って特徴がないと言うべきか。

この店には、まず男、それも中年以上しかいない。
休日午後の横浜。若者・カップル・女の子が98%を占めているその中に、私も所用で行くことはあるが、飯を食うとすると、こういう場所がくつろげるのである。
これは根っからのおやぢ族になってしまったと言うことか。

それでもいいや、と思いながら硬やきそばに半チャーハンを食べるのである。


P.S.まさかこんな店紹介してるサイトないだろうなと思ったら、あった。w

|

« 週末ラリードライバー | トップページ | 我が家のスピーカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/4930382

この記事へのトラックバック一覧です: ハードボイルド中華屋:

« 週末ラリードライバー | トップページ | 我が家のスピーカ »