« デジタルモニタ実験中 | トップページ | 1週間の長さ »

2005年7月27日 (水)

ブログと言う一人旅

ふと思ったのだが、ブログに毎日こうして書いているのって、一人旅をしているみただいな。と

毎日ふと思ったことを自由に書いているのは、次にどこに行くかも決めないで気ままに旅をしているようだ。

旅をしていると、見知らぬ人との出会いもある。そこから、明日の旅の行き先が決まることもあるし、長くつきあえる友もできることもある。

ネットの中での一人旅も同じようなことがあるじゃないか。

自分でも意外なほどに、毎日苦もなく何かと書き続けていられるのは、もしかしたら、こんな一人旅の楽しさを味わっているのかも知れないと思った。

やはりブログと言うのは日記とは違うのだ。

|

« デジタルモニタ実験中 | トップページ | 1週間の長さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/5185634

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと言う一人旅:

« デジタルモニタ実験中 | トップページ | 1週間の長さ »