« ハンドルネームの話 | トップページ | ハードボイルド中華屋 »

2005年7月10日 (日)

週末ラリードライバー

久々にラリーゲームを出して遊んだ。

コリンマクレーラリー4PC版である。
元来が飛行機やらクルマやらの操縦系ゲームが好きで、いろいろやっていたのだが、このCMRシリーズはラリーの走りができるだけのストイックさがとても良い。
CMR2でかなり走ったが、何故かXPにしたら動かなくなり、次のCMR3は駄作との風評を聞いて手を出さずにいた。このCMR4はCMR2の特性の良さにグラフィックの格段の進歩が加わった、ラリーゲームの傑作である。
この後に新作も出ているが、これを越えたとは聞いていない。

CMR4

しかし、難易度はCMR2より明らかに上がっている。
未だに2WDクラスでしか勝てない私は間違いなくへたれであるが、週末ラリードライバーは走りを楽しめさえすれば良いのだ、と自分を許す。

オーストラリアのグラベルを爆走する快感だけで充分である。

|

« ハンドルネームの話 | トップページ | ハードボイルド中華屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/4911005

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ラリードライバー:

« ハンドルネームの話 | トップページ | ハードボイルド中華屋 »