トップページ | モブログのテスト »

2005年6月 5日 (日)

作ってみた

世の中にはブログと言うものができている。
かつて自分でエディタ一本でホームページ作ってきた自分としては、そんな女子供が使うような日記作成ツールを何が悲しくて使わねばならんのかと言うことと、どうせ誰も読んでくれない日記もどきをちまちまと書いて出して、いったい何が楽しいのか、どういう達成感が得られるのかと言う素朴な疑問で理解できずにいた。いや今もいる。

しかし、息子がやっておる。なんと70代の父までやっておる。
だからやる訳ではない。しかし。

どうも最近もやもやと頭の中で考えていることなどが、出口を求めて彷徨うことがあるのだ。若い頃の感情の迸りとは明らかに違うのだが、なんと言うか、いろいろ考えていることを文章にしてみるのも自分のためになるような気が、最近ちょっとしているのだ。

それで、一応、作ってみた。
人がやってるからって流行に乗るのは、好きじゃないのだ。これは重ねて言っておくぞ。

|

トップページ | モブログのテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/4419620

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

トップページ | モブログのテスト »