« JALとANA | トップページ | フライトシミュレータの件 »

2005年6月19日 (日)

トドが聴く音楽

このところ土曜日が休めず、週に1度の日曜日の休みが貴重である。
貴重だから何かをして充実した休日にするかと言うと、そんな気はさらさらない。
気がないだけではなく、体力、行動力、その他もろもろのなんと言うか、あると誉められるようなものが悉く、ない。

あとの6日一応、それなりに頑張ってるんだからいいじゃんか、日曜くらい自分を心底脱力させて、解放し尽くすことは決して悪いことじゃないと思っている。だから引きこもってトドになるのである。

そんな時、この音楽を聴く。
ノラ・ジョーンズ。

B00005YW4HCome Away With Me
Norah Jones

曲名リスト
1. Don't Know Why
2. Seven Years
3. Cold Cold Heart
4. Feelin' the Same Way
5. Come Away With Me
6. Shoot the Moon
7. Turn Me On
8. Lonestar
9. I've Got to See You Again
10. Painter Song
11. One Flight Down
12. Nightingale
13. The Long Day Is Over
14. The Nearness of You

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

媚びも飾りもない。無理して笑顔で歌ってない。
バックの演奏も、素朴で空気のようです。

ボサノバの流れる小洒落たカフェじゃなくて、
ラーメン屋で有線聴きながらメンマをつまみに瓶ビール飲んでます。

最近のトドはこういう音楽に癒されております。

|

« JALとANA | トップページ | フライトシミュレータの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/4618663

この記事へのトラックバック一覧です: トドが聴く音楽:

« JALとANA | トップページ | フライトシミュレータの件 »