« 「今すぐ占える夢辞典」によると | トップページ | また辞退だ・・・ »

2005年6月13日 (月)

ブログと言うもの

ブログの利用、認知度ともに急増 出版社調べ

20代女性の4人に1人がブログやってるらしい。ほんと?
自分で始めていながら何であるが、何故みんなこうもブログするのか今もって分からない。

世の中の若い人がそんなに文章書くのが好きだったとは到底思えないし、
まさか自分の嗜好や私生活を人が読んで楽しんでくれるはず!と信じているとは思えないし、
まさかまさか、ネットに載せれば全世界何千万の人が自分の書いたもの読んでくれる!
なんて勘違いしているとも思えない。

じゃあお前は何でやってるんだ? と聞かれれば自分でも良く分かってないので返す言葉がないのだが、何故だか分からないからやってみている と言うのが一つの答えかも知れない。

  「分からないけど、なんかやってみたくなる。」

それって、もしかしたら一番すごいものと言うか、本物だけに感じる気配と言うか吸引力なのかも知れないね。
あと何年かしたら、きっと答えが出るのだろう。

|

« 「今すぐ占える夢辞典」によると | トップページ | また辞退だ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/4542695

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと言うもの:

« 「今すぐ占える夢辞典」によると | トップページ | また辞退だ・・・ »